10月22日~11月5日まで、ドイツ出身のアーティストAlexander Hanke氏の個展「Your Hand In Mine」をREケリーセンター店で開催致しました。
期間中は多くのお客様にご来場頂き、Hanke氏本人とも直接触れ合いながら、アートや絵画に触れる貴重な時間をお楽しみ頂きました。
REは自転車生活を通じて、より自分らしい生活を実現してもらう事を目標にし、より良い未来は日々の積み重ねによって創造できるものであると信じています。
自転車文化とファッションやアートなどを上手く融合させる事で、個人の価値感を表現する、多様なライフスタイルを実現する為の一歩になればと願っています。
今回の個展開催にあわせ、ドイツでハンドメイドでのシルクスクリーンプリントを得意とするUrban Mirage社と協業を行い、Hanke氏のアートをシルクスクリーンでプリントし、店内に並べました。
Hanke氏にも10月22日にケリーセンター店にご来場頂きました。
当日はこの後ご紹介するメインイベントの他にも子供たちと一緒にアートペイントを行ったり、サロンでファンとの交流などにも参加して頂きました。
Hanke氏に来て頂いたのは2019年以来の2回目となります。
この4年間の中でお店の中でもHanke氏のペイントはケリーセンター店の中でも最もお客さんにとって馴染み深い場所となりました。
今回はそんなケリーセンター店を象徴するようなファサードに再び新しい作品を書いて頂きました。
作品の中には自転車をモチーフにしたものがたくさんあり、Hanke氏と私たちRE/アールイーとの関係は、自転車が繋げてくれた縁でもあります。
普段お店にお越し頂くお客様にまでその縁を広げ、貴重な経験と楽しい時間をHanke氏と共にしました。
Alexander Hanke:「僕はサイクリングが大好きなんだ!
サイクリングは街を移動するのに最適な方法だと思う。
途中の景色も楽しめる。
いつでもブレーキに足をかけて、出会った友達とおしゃべりすることができる。」