RE TOKYO

愛知(名古屋)、滋賀(信楽) 出張 DAY2 PART:1

2024.02.16

愛知、滋賀 出張 DAY1 に続き、DAY2のレポートをお届けします。


2日目は名古屋からさらに足を伸ばし、滋賀県信楽市に行ってきました。

それはPAPERSKYが主催し、Circlesさんがスポンサーにもなっている、ツールド・ド・ニッポンin甲賀 信楽に参加する為。


PAPERSKY主催のルーカスさんの旅のスタイルHIKE&BIKEに僕らもすごく共感を持ち、REのオリジナル車体「CICLORE」を掲載して頂いているといったご縁もあり、

今回初めて実際に参加をして、より深くPAPERSKYのカルチャーを感じてみたくなったから。

以前、誌面に掲載頂いた際にPAPERSKYに関してのお話をしているので、

「PAPER SKY × RE」のBLOGもご覧頂ければと思います。


2日間の日程で行われた今回の旅の内、僕らは2日目に参加しました。

信楽高原鐵道 勅旨駅に集合し、途中には魅力ある文化や美しい自然に触れながら、焼き物の窯元として有名な信楽を目指すという、約26kmのライドイベントでした。


参加している方達は、年代や性別は勿論ですが、自転車の乗り方も様々で本格的に乗られている方もいれば、普段はそこまで乗らないが、このようなイベントで気持ちの良い場所を走ってみたかったという方もいらっしゃいます。

イベントを通して顔なじみになっている方もいらっしゃいましたが、ほぼ皆んな初めましての方達。

それでも一緒に走っていると不思議と会話も生まれ、最初は無理の無い程度でしばらく走っていると、、

早速、1つめの目的地に到着しました。


僕たちが2日目を選んだ理由の1つは、この最初の目的地の「NOTA SHOP」に行きたかったら。

NOTA SHOPさんは、陶器を軸にしたライフスタイル全般のデザイン、制作、販売をされています。

 

GINZA MUJIの全国からビンテージショップが集まった「MODRENISM SHOW」にも以前、出店されていたり都内でも少しお店に触れる事はできますが、なかなか関東圏に住んでいると訪れる事のできませんが、とても素敵なお店です。


抽象的な形で干支を表現した置物


店内のどこを撮っても素敵です


勿論、自宅やオフィス用に色々とお買い物をさせて頂きました。

ライド終了まではサポートカーで購入品を預かって下さるので、気兼ねなく買い物ができて、非常に助かります!

サポートカーで補助をしてくれる方々のおかげで存分に楽しむ事ができます!

大変、お世話になりました!



自宅用に購入したピッチャーと植木鉢




色違いの鉢をオフィス用に購入


1時間ほどたっぷりとお買い物をさせて頂きました。

主催のPAPERSKYチームも含め、皆さんお買い物をされていました。

NOTA SHOPさん、ありがとうございました!


まだここまでライド自体は10~15分程。

最後まで書くと長くなりすぎるので、次回PART:2として分けます!


おまけ。信楽の街はさすがのたぬきが沢山。