<振り返り>
6月11日、2023年北京サイクリングリーグは、3ラウンドの激戦の末、門頭溝の妙峰山風景区で成功裏に幕を閉じ、400人以上のサイクリング愛好家がサイクリングと競技に参加しました。 また、REは、大会会場で同時に妙峰山での第1回自転車アウトドアライフ・フェスティバルを開催し、世界的に有名な自転車ブランドを含む60近くのアウトドアライフ・ブランドを招待しました。キャンプ、アウトドア、ライフスタイル・ブランドだけでなく、夏の音楽や様々なグルメも楽しめるイベントを開催しました。
優勝者は、勝利を象徴する中国の漢字「骑」の文字が入った3Dトロフィーとメダルを手に入れ、シャンパンを開けて、選手や観客と興奮と喜びを分かち合いました。
<RE自転車ライフフェスティバル>
今回の自転車ライフフェスティバルは、2023年北京サイクリングリーグと門頭溝マウンテンスポーツの特色を組み合わせ、サイクリングチャレンジ、山登り、有名なルートを巡る楽しいサイクリングツアーなどのイベントを設定しました。 メイン会場には自転車市集の生活エリアとアウトドアキャンプエリアが設置され、このライフフェスティバルにさらなる喜びと活力を注入しました。
さらに、REは、低炭素ライフ・手作りステーション、サイクリング発電体験ステーション、二酸化炭素排出量計算機など、サイクリングをテーマとしたインタラクティブなイベントを展開し、グリーン、環境保護、低炭素、健康というコンセプトを最後まで貫き、サイクリング文化をみんなの心の底に浸透させました。
特別に企画された「地元文化ローカル」イベントは、ライダーと自然の距離を縮め、自然と人間が一体となった美しい体験を形成することを目的としている。 2日間のフェスティバルでは、全員が妙峰山の特産品を試食・購入し、一定距離以上の走行で妙峰山ローカルフェスティバルから果物や野菜のギフトパックを受け取りました。
このリーグは、サイクリング、スポーツ、アウトドアを愛する人々を集め、競技に参加させ、スポーツがもたらす喜び、情熱、活力を感じさせました。 ライフフェスティバルのイベントは、リーグ観戦の楽しみを増やすだけでなく、プロのサイクリングと現在のファッショナブルで多様化したサイクリング・ライフスタイルを結びつけ、サイクリング文化をさらに促進し、旅のスタイルに影響を与え、変化させ、低炭素、グリーン、持続可能で環境に優しい社会のさらなる発展を促進することを望んでいます。
又、このフェスティバルには、国内外の有名自転車ブランドやサイクリング関連のブランドが多数協賛したほか、北京のサイクリングクラブやチーム、プロのメディアも熱心に参加しました。
国内のサイクリングライフスタイルブランド「RE 而意」がリーグ戦と妙峰山での第一回自転車生活フェスティバルを特別にスポンサーとして支援し、国内のプロサイクリング用品ブランド「GRC桀骜无尽」が2023年北京サイクリングレースのジャージとチャンピオンチームのユニフォームをサポートしてくださいました。RE CICLORE、BROMPTON、HELLY HANSEN、SEIMEI 、SHOKZ 、SHIMANO、GARMIN、Nine Riders、その他多くの国際有名ブランドがイベントにサービスと賞品をご提供頂きました。